カテゴリー

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 誕生日で気づいたこと | トップページ | またおかしな飛び方 »

2008年2月20日 (水)

今日の監視活動 消防車も参加

今日は13時40分頃から車で母親を買い物に連れて行きました。
最初に平日はあまり行かないデパートへ行きました。
デパートの横の道路でしばらく待っていたら、前面に
防犯パトロール中の黄色いステッカーを貼った郵便車両が
直ぐ脇に停車して、近くのコンビニへ荷物を届けついでに監視をしていました。
デジカメを逆さまに置いていて映像も逆さまになっています。


その直ぐ後に横を黄色のバイクが通過したのですが、
このバイクはデパートに着く直前にも見ました。
その時とは違う服を着ていました。
気になったので一応載せておきます。
これも逆さになっています。


そして次に上尾市にあるユニクロへ連れて行きました。
そこへは監視を受けるようになってから3、4回行っていますが、
毎回ミニパトがうろうろしていました。
しかし今回はいませんでした。
そして帰りに、桶川市でパトカーと消防関係車2台が立て
続けに横をつうかしていきました。
パトカー通過後1分後くらいに消防車両が2台立て続けに現れます。


その後スーパーへ寄りましたが、そこで白いバンが僕の
前方に停車して、誰も降りずに、そのまま停車していました。
撮影はしましたがナンバーが写っているので載せません。




それと2月10日に伊佐沼へ行く際に家の近くで
消防車を見かけたと書きました。
その車両と、その直ぐ後にも消防車を見かけたのでそれを
載せておきます。



実はこの1台目の車両の撮影をした時に隊員が明らかに
こちらを気にしていたのを、その時に僕は気づいていました。
バックミラーで見ていたらこちらの様子を伺っていて、
僕が撮影しているのに気がついて消防車が発進したのを
直ぐに停めて、そのまま付いてきませんでした。

それでも映像を載せなかったのは、消防も警察に
騙されているのだろうと気を使ったのです。
しかしそれと2月16日に消防庁がテロに対するなんだか
大げさな構想を練っていることを発表したことと、
今日の消防車の出現で、消防隊員自体が積極的に
監視しているのだと思い載せることにしました。

今警察、自衛隊、消防は国民保護法で連携しているらしいですね。
なので監視の中に消防がいて当然ということです。

このブログで消防車について以前書いたりしていますが、
ブログを書く以前からも消防車はよく遭遇していました。
これからは消防車両も載せることにしました。

しかしこんな大げさな構想を練っていて、
その対象になる僕がいる近所は平和そのものです。
大騒ぎしているのは僕を要注意人物扱いしている
人間たちだけだということです。

« 誕生日で気づいたこと | トップページ | またおかしな飛び方 »

07 地元の様子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341646/10640516

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の監視活動 消防車も参加:

« 誕生日で気づいたこと | トップページ | またおかしな飛び方 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ