カテゴリー

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 自衛隊飛行路 | トップページ | 防犯協定 »

2008年4月22日 (火)

そんなの関係ねー

航空自衛隊の田母神俊雄幕僚長は、18日の会見で自衛隊の海外派遣について一部違憲の判断が下されたことについて、隊員の気持ちを代弁するなら「そんなの関係ねーという状況だ」と述べたそうです。
公務員が公の場でこんな発言しています。
異常だと思いませんか。
これは、裁判の判決なんか俺たちには関係ない。俺たちは俺たちのやりたいことをやるんだということですよね。
これでお分かりいただけましたか。自衛隊にとって法律なんかどうだっていいんだという考え方を根底に持っている状況が。
自衛隊は「法律なんか関係ない。脅迫が法律に触れようが俺たちのやりたいことをやるんだ。」という意味でもあるわけです。
どんどん自衛隊のボロが出てきています。

« 自衛隊飛行路 | トップページ | 防犯協定 »

03 自衛隊の動き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341646/20472585

この記事へのトラックバック一覧です: そんなの関係ねー:

« 自衛隊飛行路 | トップページ | 防犯協定 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ